お知らせ

INFORMATION

2021.10.20

東京ギフトパレットが「GOOD DESIGN AWARD 2021」を受賞しました!

東京ギフトパレットが「GOOD DESIGN AWARD 2021」を受賞しました!

東京ギフトパレットが『 GOOD DESIGN AWARD 2021 』を受賞しました!

東京ギフトパレットの外装には、2020年3月に引退した東海道新幹線700系に使用されていたアルミニウムを使用しています。いままで、付着した塗装やボルト等の除去が困難でしたが、多くの方々の知恵と技術と協力を得て、東海道新幹線に使用されていたアルミニウムを商業施設の建材に再利用することに、初めて成功しました。柱、のれん、天井の装飾に、異なる日本伝統の技術を用いています(詳細は下のリンクをクリック!)。

東海道新幹線が開通した1964年から約半世紀、日本が誇る東海道新幹線は、その役目を終えた後も、東京ギフトパレットとして生まれ変わっています。この度、このサステナブルな取り組みと意匠の質の高さが評価され、東京ギフトパレットは「GOOD DESIGN AWARD 2021」を受賞しました!

東京駅にお越しの際は、ショッピングはもちろん、生まれ変わった東海道新幹線700系を是非お楽しみください。